CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
自信をつける 前向きになる モチベーションアップの悩み相談サイト
最新講座ランキング
1位:プロのカウンセラーは一体どんなふうに人と接するのか? 実際にプロが人とどう接しているか、プロの技術をアナタはご存知ですか? これが知られざるプロのカウンセリング技術だ! 2位:人はなぜ自分を好きになれないことが多いのか、そして、なぜ自分を好きになることが大切なのか? 意外と理解されていない、その本当のワケとは...... 3位:素朴な疑問だけれど、人間関係はどうして難しいのか、また、どうすれば人間関係がスムーズになるのか? 改めて知りたいと思いませんか? 人間関係がスムーズになる秘訣はこんなにカンタンだった。 4位:なぜか他人の目が気になって仕方ない。やりたいこともできず人生損してる気がする。もっと積極的になりたいと思ったことはありませんか? こうすれば他人の目なんてもう気にならない! 5位:「木を見て森を見ず」にならないよう、多角的・総合的に自分を磨きたい。リーダーになる資質をお持ちのアナタは必見です! ワンランク上を目指すアナタへの大事なお知らせ。 6位:小難しい理論や能書きはもう要らない、具体的にどうすればいいか知りたいだけだ!いざというとき役に立つ、超実践ノウハウの数々、アナタも見逃してはいけません。 いますぐ実践ノウハウを手に入れて使い始めるには.....
自己啓発書
最も読まれている記事は?
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
言葉で決まる人生?

こんにちは、鈴木です。


言葉はとても大きな力をもっています。

言葉によって、人は傷つくこともあるし、
言葉によって癒されていくこともある。

私たちは言葉と共に生きているといえるかもしれません。


ですから私たちが口にする言葉は、
願わくば人を元気にする言葉、温かい気持ちになる言葉、
慈しむ言葉など、建設的な言葉でありたいと思うのです。


世の中には今、人を傷つける言葉があふれています。

メディアやネットでも、人の批判・避難であったり、
人を不安にする言葉、怒らせる言葉、脅かす言葉、
貶める言葉、愚痴、不満などがあふれています。


しかし、一方で建設的な言葉もたくさんあります。

さあ、あなたはどちらの言葉を選びたいですか?


どうせ選ぶのならば、人を幸せにする言葉、
そして自分が幸せになる言葉を選んでみてはどうでしょう。

言葉選びは幸せな生き方への第一歩ではないでしょうか。



自信養成カウンセラー鈴木が30秒で新たな自信養成の
ヒントを手にする心理テストを無料で提供。

今ならこちらからすぐにお試し頂けます。



自分に自信を取り戻すために、
鈴木は心理の専門家、カウンセラーとして、
様々なサポートを行っています。

>詳細はこちらを<








| 生き方・人生 | 20:02 | - | - | pookmark |
どんな感情も大切にする

こんにちは、鈴木です。




「幸せはその先にある」


喜び、怒り、哀しみ、楽しみ。

そう「喜怒哀楽」という感情。

こうした自分の中から生まれる感情に素直になり、
しみじみと味わうことができたら、
それはとても豊かなことではないかと思います。


特に、怒りや哀しみ、寂しさといった感情は、
どちらかというと歓迎されない感情でしょう。

しかし、こうした感情もしっかりと受け容れたほうが、
感情そのものがより豊かなものになるはずです。


残念ながら私たちの心というものは、
どれか一つの感情を押し殺してしまうと、
他の感情も生き生きと働かなくなってしまうところがあります。


怒りを感じたくないために怒りを押し殺していると、
いつの間にか喜びや感動といった心の動きも
働かなくなってきてしまうものです。


たとえば、大切な人との別れは、
とても辛く、悲しく、苦しささえ伴うかもしれません。

強烈な寂しさに襲われるかもしれません。


それでもその寂しさを自分の大切な感情として味わうこと。

ある時期を寂しさと共に過ごすこと。

そうすることで、別れによる哀しみや寂しさが、
自分という人間をさらに大きくしてくれるのではないでしょうか。

なぜなら、人の痛みを本当の意味で理解できるということは、
何物にもかえがたい人としての財産であると思うからです。


生きるということはある意味、
自分の生々しい感情を生きることといってもいいかもしれません。

自分の感情、その一つ一つをしみじみと味わう。

幸せはそうした感情をしみじみと味わったその先にあるのかもしれません。


自信養成カウンセラー鈴木が30秒で新たな自信養成の
ヒントを手にする心理テストを無料で提供。

今ならこちらからすぐにお試し頂けます。



自分に自信を取り戻すために、
鈴木は心理の専門家、カウンセラーとして、
様々なサポートを行っています。

>詳細はこちらを<








| 生き方・人生 | 10:06 | - | - | pookmark |
幸せを呼ぶ「準備」という発想

こんにちは、鈴木です。





「今が楽しければいい」というのと、
「今を楽しむ」というのは似ているようで違います。

「さしあたって苦痛や不快なことがなければいい」とか、
今が良ければいい。

そういう過ごし方でいく人と、
将来の目的に向けて自分自身を磨していく人。

10年後の両者の差は、残念ながら歴然としています。


将来を考えるあまり、
今が犠牲になるような生き方は本末転倒です。

準備の仕方が重要であることはいうまでもないこと。


でも、将来のために、
今に生きながらも出来ることはしておく。

そういう準備をコツコツしていくと、
年を取ることが楽しみになってきますし、
年を重ねるたびに、人生が充実していきます。


スタートはいつも、目の前に用意されています。

人生はあなたの選択によって決まってくる。

さあ、今、あなたはどんなスタートラインに立ちたいですか?




自信養成カウンセラー鈴木が30秒で新たな自信養成の
ヒントを手にする心理テストを無料で提供。

今ならこちらからすぐにお試し頂けます。



自分に自信を取り戻すために、
鈴木は心理の専門家、カウンセラーとして、
様々なサポートを行っています。

>詳細はこちらを<








| 生き方・人生 | 22:41 | - | - | pookmark |
幸せの扉はどこにある?

こんにちは、鈴木です。



「価値観が変わるとき」


「誰からも好かれたい」という気持ち。

そう思いたくなるのは仕方ないかもしれません。


でも、そう思うと生きづらくなってしまうのも事実。

だから、人から評価されなければならない
というところに縛られると辛くなります。


大切なのは「優秀さよりも誠実さ」であり、
「カリスマ性よりも人間性」です。

そんな時代がもうすぐそこまで来ているように思います。


こういう価値観の変化は何を意味するのでしょう?

それは「信頼」というものが、ますます
大切になってくるということじゃないかと思います。


もともと信用できない人は別にして、
大切な人を信頼できないと、いろいろなことを言いたくなる。

ついつい人を試したくなる。

そこに幸せな未来はあるのでしょうか。


誠実であること。

人間性を大事に思うこと。

幸せの扉はそこにある気がします。


自信養成カウンセラー鈴木が30秒で新たな自信養成の
ヒントを手にする心理テストを無料で提供。

今ならこちらからすぐにお試し頂けます。



自分に自信を取り戻すために、
鈴木は心理の専門家、カウンセラーとして、
様々なサポートを行っています。

>詳細はこちらを<








| 生き方・人生 | 08:43 | - | - | pookmark |
やると決める

こんにちは、鈴木です。


「やると決める」


「自分にこんなことができるのだろうか・・・」と思うと、
どうしても不安になったり、行動が鈍ったりするものです。


自分にできるかどうかはとのかく、
自分はこれをやろうと決めてしまう。

よし、やるんだというところに、心を一つにする。

その結果、道が拓けてくることもあります。


やろうと決めてしまうということ。

それ以外のことは考えないという心境。


これは強いと思います。


自信養成カウンセラー鈴木が30秒で新たな自信養成の
ヒントを手にする心理テストを無料で提供。

今ならこちらからすぐにお試し頂けます。



自分に自信を取り戻すために、
鈴木は心理の専門家、カウンセラーとして、
様々なサポートを行っています。

>詳細はこちらを<








| 生き方・人生 | 12:27 | - | - | pookmark |
根を張る

こんにちは、鈴木です。


「根を張るという生き方」


「根を張る」という生き方は大切だと思います。

一つのことをコツコツと続けると、
続けた分だけ力がつきます。

さらに続けていくと、自分の人生に
「根を張る」ことができると思います。


経験を積むことで、自分なりの
ものの観方・考え方ができるようになる。

人の意見に、安易に左右されない。


それでいて人の意見に耳を傾けることもできる。

芯が通っているけど、柔軟である。


それはあたかも、太い幹としっかりした根をもった木が、
風にそよいでいるような涼やかさなのかもしれません。



自信養成カウンセラー鈴木が30秒で新たな自信養成の
ヒントを手にする心理テストを無料で提供。

今ならこちらからすぐにお試し頂けます。



自分に自信を取り戻すために、
鈴木は心理の専門家、カウンセラーとして、
様々なサポートを行っています。

>詳細はこちらを<








| 生き方・人生 | 10:56 | - | - | pookmark |
幸せになるためには・・

こんにちは、鈴木です。


「どうしたら幸せになれるのか?」


人から評価されたり、お金をたくさん得たり、
それはそれで嬉しいことですし、
何かと重宝することでもあります。

結婚して家族が増えれば、
それはとてもありがたいことです。

でも、心の根本に「幸せだな・・」
という感覚があること、これが一番大切です。


幸せというのは自分が「幸せだな・・」と
感じた(気がついた)瞬間に満ち溢れるもの。

もしかしたら、縁側でお茶をすすり、青い空を眺めながら
「お茶が美味しいな」「風が気持ちいいな」と感じる。

道ばたに咲いている花に目がいき「綺麗だな」と感じる。


フッと夕陽に目を奪われ「なんて美しいんだろう・・」と感じる。

赤ちゃんの笑顔に「可愛いな」と思わずこちらまで笑顔になる。

その何気ない瞬間に「幸せ」はあるのかもしれません。


幸せはいつでも「今・ここ」にある。

それを「幸せだなあ・・」と思う心や感性が働くこと、
そのことが一番幸せだといえるのかもしれません。




自信養成カウンセラー鈴木が30秒で新たな自信養成の
ヒントを手にする心理テストを無料で提供。

今ならこちらからすぐにお試し頂けます。



自分に自信を取り戻すために、
鈴木は心理の専門家、カウンセラーとして、
様々なサポートを行っています。

>詳細はこちらを<








| 生き方・人生 | 08:17 | - | - | pookmark |
この生き方が幸せにつながる

こんにちは、鈴木です。



「幸せになるために必要なことは」


幸せになるために必要なことってなんだろう・・・
と考えてみました。

考えてみて、やっぱり「人として成長すること」だと思いました。


誤解を恐れずにいうと、人として成長し、
以前より自分の器が大きくなる。

そうすると、今まで嫌だったこと、苦痛だったことを、
また違ったものとして受け容れることができますね。


カウンセリングでいろいろな人と
膝を突き合わせて話し合ってきた経験から言えること。

それは、


「人は成長することそのものに大きな喜びを感じる」


ということです。


以前より人にやさしくできる自分。

以前よりおおらかになれる自分。

以前より困難に挑戦できるようになった自分。


以前よりあきらめずに取り組めるようになった自分。

以前よりも笑顔でいられるようになった自分。


そんな成長した自分に、人は「誇り」と「喜び」を、
そして「感謝」を感じるんじゃないかと思うんです。

だから「成長することそのものが大きな喜び」だと感じるのだと思います。


そしてそのことを忘れないことが、
幸せな生き方につながるのではと、そう思うのです。



自信養成カウンセラー鈴木が30秒で新たな自信養成の
ヒントを手にする心理テストを無料で提供。

今ならこちらからすぐにお試し頂けます。



自分に自信を取り戻すために、
鈴木は心理の専門家、カウンセラーとして、
様々なサポートを行っています。

>詳細はこちらを<








| 生き方・人生 | 11:15 | - | - | pookmark |
幸せだなあ・・・と思う瞬間はこれ

こんにちは、鈴木です。


「どんなときに幸せを感じましたか?」


人それぞれ「幸せだなあ・・」と感じる瞬間は違うと思います。

なにかこう「しみじみ」と味わうような瞬間であったり、
感謝の念が湧いてくる瞬間であったり
何かに心から感動した瞬間に感じることが多いのではないでしょうか。


素晴らしい舞台や映画をみて涙するとき。

綺麗な自然の風景に感動したとき。

大切な人と心が通い合っている、信じ合えていると実感できたとき。


コーヒーやお茶を飲んで「美味しいなあ・・」と感じたとき。

何気なく顔をあげたとき、そこに笑顔があったとき。

綺麗な青空を仰ぎ、自分が生かされていると感じたとき。


その人その人によって、
そしてその瞬間によって違うかもしれません。



あなたは最近どんなときに「幸せ」を感じましたか?



自信養成カウンセラー鈴木が30秒で新たな自信養成の
ヒントを手にする心理テストを無料で提供。

今ならこちらからすぐにお試し頂けます。



自分に自信を取り戻すために、
鈴木は心理の専門家、カウンセラーとして、
様々なサポートを行っています。

>詳細はこちらを<








| 生き方・人生 | 18:14 | - | - | pookmark |
実は、アナタはもう満ち足りている?

こんにちは、鈴木です。


「もう満ち足りている?」

自分が受け取っているものをどう認識するかで、
気持ちも、物事の見え方も、
そして人生も変わってくるような気がします。

「あれが足りない、これが足りない」と思っていると、
かえって得られないものです。

仮に得られたとしても
「まだ足りない」「もっと得なければ」となってしまう。

きりがないかもしれません。


でも、「もう十分だな」「これで満足」
「すでに満ち足りている」と思うと、逆に得られたり、
いつも満足する気持ちでいられる。

焦りや不安は解消され、笑顔でいられるかもしれません。


もちろん向上心をもつことは意味があります。

ただ、自分がすでに手にしていること、
恵まれていることにもっとしっかりと目を向ければ、
自分がいかに豊かであるかということにも気づけるかもしれません。


「足るを知る」という言葉があります。


自分はすでに十分足りていることを知るという意味。

この言葉の重みを、最近いっそう実感する今日この頃なのです。





自信養成カウンセラー鈴木が30秒で新たな自信養成の
ヒントを手にする心理テストを無料で提供。

今ならこちらからすぐにお試し頂けます。



自分に自信を取り戻すために、
鈴木は心理の専門家、カウンセラーとして、
様々なサポートを行っています。

>詳細はこちらを<








| 生き方・人生 | 09:15 | - | - | pookmark |
<< | 2/4PAGES | >>