CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
自信をつける 前向きになる モチベーションアップの悩み相談サイト
最新講座ランキング
1位:プロのカウンセラーは一体どんなふうに人と接するのか? 実際にプロが人とどう接しているか、プロの技術をアナタはご存知ですか? これが知られざるプロのカウンセリング技術だ! 2位:人はなぜ自分を好きになれないことが多いのか、そして、なぜ自分を好きになることが大切なのか? 意外と理解されていない、その本当のワケとは...... 3位:素朴な疑問だけれど、人間関係はどうして難しいのか、また、どうすれば人間関係がスムーズになるのか? 改めて知りたいと思いませんか? 人間関係がスムーズになる秘訣はこんなにカンタンだった。 4位:なぜか他人の目が気になって仕方ない。やりたいこともできず人生損してる気がする。もっと積極的になりたいと思ったことはありませんか? こうすれば他人の目なんてもう気にならない! 5位:「木を見て森を見ず」にならないよう、多角的・総合的に自分を磨きたい。リーダーになる資質をお持ちのアナタは必見です! ワンランク上を目指すアナタへの大事なお知らせ。 6位:小難しい理論や能書きはもう要らない、具体的にどうすればいいか知りたいだけだ!いざというとき役に立つ、超実践ノウハウの数々、アナタも見逃してはいけません。 いますぐ実践ノウハウを手に入れて使い始めるには.....
自己啓発書
最も読まれている記事は?
MOBILE
qrcode
<< 自分に自信をもつには | main | 心を整えるために必要なこと >>


| - | | - | - | pookmark |
お金と幸せとの関係

こんにちは、鈴木です。


「お金と幸せ、お金と人生」

人間にとって、本当に幸せなことって何か?

「幸せだなあ・・」と実感できることとは何か?

それは、個人によって多少違ったりもします。

しかし、共通して多くの人が幸せだと感じることというものはあると思います。

また、これを忘れたら幸せじゃなくなるということもあるでしょう。


例えばお金です。


お金は、今の社会では、無いよりはあったほうが都合がいいでしょう。

自分のやりたいこと、やるべきことが、お金によってできるし、果たせたりもする。

そういう意味ではある程度お金に困らないということは助かります。


世の中、お金によって救われることもあること、それも事実。

しかし、お金を得れば、それだけで幸せになれると、本気で思っている人たちもいます。

お金さえあれば、この世はバラ色だと言わんばかりの人たちです。


お金はあった方が、いろいろ都合がいいわけです。

でも、お金だけで幸せにはなれない。

その前に、心構えや心のあり方、人との付き合い方、仕事をする姿勢等・・・

こういうことをしっかりと経験から学び、自分なりのものを確立する。

その先に幸せがあると思っています。


私もお金やビジネスについては学んでいます。

お金は人生の中で大切ではあるし、必要でもあります。


しかし、全ての価値観がお金に負けてしまう人生は、とても苦しいし寂しいものになるでしょう。

お金を稼げれば、一時は高揚感もあり、皆にチヤホヤされますからね。

でも、そこに執着が生まれると、同時に何かを失っていくことも事実です。


お金で解決できることはたくさんあります。

でも、同時に、お金ではどうにも解決できないこともあります。


人間が心満たされる瞬間、魂が喜びを感じる瞬間。

それはいったいどういう場面で、何をした時、された時なのだろうか?

そのあたりを、私ももう一度考えていきたいと思っています。


景気が良くなっていくことは、基本的にはいいことだと思います。

でも、それによって「幸せはお金で買える」と密かに思ってしまうようになったら・・・

何かを見失ったり、何かが荒んでいったり、歯車が狂ってくるかもしれません。


別な言い方をすると、稼ぎ方も大事だけど、お金の使い方はもっと大事だとも思います。

「使い道」という表現もありますよね。

「お金の使い道」というくらいだから、そこに「道」があるか、ないか。

そういうことも考えていくと、人生観に幅が生まれるかもしれませんね。




自信養成カウンセラー鈴木が30秒で新たな自信養成の
ヒントを手にする心理テストを無料で提供。

今ならこちらからすぐにお試し頂けます。



自分に自信を取り戻すために、
鈴木は心理の専門家、カウンセラーとして、
様々なサポートを行っています。

>詳細はこちらを<








| 生き方・人生 | 21:42 | - | - | pookmark |
| - | 21:42 | - | - | pookmark |